lifehack of key_amb

hackin' everyday of my life

2013-01-01から1年間の記事一覧

引越し - 内覧時の心得 ~賃貸編~

物件を内覧する際はメジャーを持っていくべきである。おそらく不動産会社の担当者はメジャーを持っているが、そこそこよさげな物件であれば、少なくとも全部屋の縦×横ぐらいは測っておいた方がいい。確実に候補を絞り込む際の目安になる。 間取り図があるな…

VHSをDVDに焼き直す

DVDやBDの普及により、VHSはもはや過去の遺物になりつつある。 たぶん、大事な思い出を保存したVHSは持っているが、VHSプレイヤーはもう処分してしまった(または持っていない)という人は多くいるだろう。何を隠そう、私自身そうだった。こんなことになる前に…

ケータイの電波が悪い

せっかく新しい家に引っ越したのに、新居では使っている携帯の電波が悪かった。 そんなことがあったらブルーである。そんなときのために、キャリア各社は電波状況の訪問調査・改善のサービスを出している。 docomo: NTTドコモ -聞かせて!ドコモの電波状況- …

電池の回収

使いきった電池の処分方法についてまとめる。 乾電池 現在の住所(東京23区内)では、不燃ごみとして回収してもらうことができる。 ボタン電池 一般社団法人電池工業会という団体がボタン電池回収処理事業を行っている。 この団体のホームページから、お近くの…