読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lifehack of key_amb

hackin' everyday of my life

VHSをDVDに焼き直す

DVDやBDの普及により、VHSはもはや過去の遺物になりつつある。
たぶん、大事な思い出を保存したVHSは持っているが、VHSプレイヤーはもう処分してしまった(または持っていない)という人は多くいるだろう。何を隠そう、私自身そうだった。

こんなことになる前に、VHS再生機器とDVDの録画機器があれば、ダビングすることができたのだが、今更そんな機器を揃えるのは手間である。
また、そもそもビデオを1本1本ダビングするのは時間が掛かる。

そんな人たちのために、VHS to DVDのダビングを行なってくれるサービスがある。
例えば、VIDEOダビング.comである。

利用方法は簡単で、まずWebから専用フォームで申込みを行い、次にダビングしてほしいVHSテープを郵送する。
先方に届くと受領メールが送られてくるが、そのメールに指定された通りに銀行口座に代金を振り込むと、およそ1週間程度でダビングされたDVDが返送される。

詳しくはホームページを参照してほしい。

VIDEOダビング.comでは、ダビングするVHS1本につき900円から対応してくれる。
手間と時間を惜しむ方にはリーズナブルな料金設定だろう。